フラットアース民の素朴な疑問


f:id:kisekihomura:20201024224522j:image

いやね、まぁ色々すっ飛ばして素朴な疑問

地球が丸くて天体が運動しててって言うのあるでしょ?

 

普通に考えて

地球が回って(時速1674km)

太陽の周りを回って(時速10万7280km)

太陽系が銀河を回って(時速86万4000km)

銀河団とか超銀河団とか数えたらキリない速度で動いてると言われてるわけで

 

でもね、それって体感で感じる事って100%無いわけじゃないですか(もしかしたら感じる人がいる可能性もw)


f:id:kisekihomura:20201024225031j:image

普段の生活で西から東に進んでる時と東から西に進んでる時に

お、今回転の向きが違うから体が重いなーとか思うことあります?

北に居る時は縮められて南に居る時は体が伸びる感じがする

なんてこと聞いた事ないでしょ(´◉ᾥ◉`)

 

勿論重力とか、質量とか慣性とか角度とか色々計算されてry

で説明できるのかもしれないですけど

重力って、なんですかね、もしかしてそんなもの無くて普段生活してる空間その物も水の中みたいな重いものがただ沈み軽いものが浮く

単純なもんだったりして

 

 

そして何があれって速度の数字が

1674km

10万7280km

86万4000km

全部18になるという666

偶然ですかね(´◉ᾥ◉`)?