化石は巨大生物の成れの果て?

そういえば私はフラットアーサーなんですが(仮想現実だとも思ってる)

その中での小話

フラットアースで外せないのが神話とか聖書の繋がり
でもその中身は常識の範疇ならファンタジーなもんが広がってる作り話でありえない世界なわけ( ˙꒳​˙ )

その中やとドラゴンやら巨人やら訳分からんキモイ見た目のがいるわけで
世界には書物とか石板とか昔話的に人間の存在したタイムライン上に同じく存在したかのように書き残されたりされてる

 

んで話は飛んで、化石ってどうやって出来るのか
めっちゃ端折って言うと元の生物から岩みたいなもんに置き換わるのが化石だったはず←(他にも色々ある)
んで本題、もし神話みたいなサイズのもんが死に絶え化石、岩に成り下がったとしたら、島サイズ、大陸サイズなんじゃ?ってのがふと思ったこと


f:id:kisekihomura:20201023210804j:image

神話とかやとよく大地はドラゴンだったとかリヴァイアサンとか亀とか象とか言われるし
一時爆発的に流行った進撃の巨人
これがワンピースとかに並ぶ何かしらのメッセージだとしたら面白いなとw

まぁ昔の人に多い岩は生きてるって言う人も居るし
お地蔵さんとかそういうのって石で作られることが多いよね(木は別の話になるんで端折)


f:id:kisekihomura:20201023210540j:image

まぁ現象として目に見える物の中にこういう物が出てきたら
地震とかもただの身震いみたいなもんって可能性もあるよねw