人口削減計画、5億人が操る社会

菅首相「感染拡大を最優先に」
ポロッと出たと言うより本音やろ

減る数よりも増える数が劇的に減ってる
そりゃまぁ世間の雰囲気に流されるなら普通は作らない
それに会食禁止とか酒類禁止って
酔った勢いとかで出来る子を抑制できるかどうかのテストしてんじゃないのかと思える

なぜ酒だけがここまで言われんのか
満員電車、複合施設の利用、喫茶店、飯屋
ここらはOKで酒でどうこうなるもん言うたらそんなもんかなと(酒飲まない人の偏見←)
深夜帯がダメで家に個別でいろって言われるのも

そろそろ日本全土というか庶民の生活、仕事が激減してると思うけど
その中で儲かってるジャンルが結局は高価値の物
安いものはより安く、高い物はより高く
そらゃ転売が横行する、食う物よりも価値のあるフィギュアやカード、PS5

その物が価値があると流れを作れるのは誰?
転売屋はほとんど申告を出さない、さて、いつ追徴課税祭りで上が吸い上げるのか

結局手のひらの上っぽい